土木コレクション

土木コレクション

土木学会創立100周年記念イベント in 広島が開催中です。

   

イベント会場全景

イベント会場全景

土木コレクションの展示(その1)

土木コレクションの展示(その1)

土木コレクションの展示(その2)

土木コレクションの展示(その2)

図画コンクールの展示

図画コンクールの展示

ふれあいフェスタ(無人ヘリ)

ふれあいフェスタ(無人ヘリ)

どぼくシアター

どぼくシアター

シビル大学

シビル大学

広島駅エールエール地下イベント広場では、
「土木学会創立100周年記念イベント」を開催中です。

これまでに全国各地でドボコレを開催していますが、ここ広島では
様々な土木イベントとコラボしております。
無人ヘリやアーチ橋・トラス橋の実演・模型展示等による土木ふれあいフェスタ、
中国地方整備局さんによる展示、図画コンクール、
様々な土木の専門家の講演を行う「シビル大学」、中国地方の土木構造物の
建設のプロセスを紹介する「どぼくシアター」。

会場全体が賑やかに彩られております。
ただ、通行客は多いものの、立ち止まってご覧いただく一般市民の方は
まだまだ少ないですね。。。頑張らねばです。

もっといろんな方々に土木の魅力に触れていただきたいと思っています。
会場の隣には、地元客で賑わう商業施設「福屋さん」があります。
広島駅ビルアッセには、地元のお好み焼き屋の名店「麗ちゃん」もあります。

麗ちゃんのスペシャルお好み焼き

麗ちゃんのスペシャルお好み焼き

ランチや買い物の合間に、エールエールまで足をお運びください!

 - EVENT