土木コレクション

土木コレクション

「土木コレクション2014in札幌」を開催しました!

   

7月3日(木)~6日(日)の4日間、札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)にて、
「土木コレクション2014HANDS+EYESin札幌」を開催しました。

北海道・東北のHANDS+EYESから29点と北海道選奨土木遺産から6点、
タイトル等5点を合わせた計40枚のパネルを展示しました。

開催期間中は1日およそ1,000人を下らない(推定試算中)多数の方々に観覧して戴けました。
会場では、立ち止まって熱心にパネルをご覧になる方、郷里の橋や施設を懐かしく思い出される方、
中にはこの企画に対して涙を流しながら感謝の意を伝えてくれた女性もいました。
スタッフとしても感慨深い思いでいっぱいです。

また、7月5日(土)に同時開催しました「どぼくカフェin札幌」「イブニングシアター」にも、
多くの方々にご参加いただきました。

ご来場戴きました多くの皆さまに感謝申し上げますと共に、本イベントの開催にあたり、
多大なるご支援・ご協力を賜りました札幌駅前通まちづくり株式会社ほか関係各機関の皆さまに
深く御礼申し上げます。
あっという間の4日間でした。引き続き、全国巡回展をお楽しみください!

会場風景1/準備が整った東会場

会場風景1/準備が整った東会場

会場風景2/足をとめてパネルに見入る方々

会場風景2/足をとめてパネルに見入る方々

会場風景3/西側・北海道EYESの3点

会場風景3/西側・北海道EYESの3点

会場風景4/北海道の選奨土木遺産パネルに見入る方々 

会場風景4/北海道の選奨土木遺産パネルに見入る方々

会場風景5/東側・北海道HANDS004帯広市都市計画

会場風景5/東側・北海道HANDS004帯広市都市計画

会場風景6/同時開催した土木カフェの様子

会場風景6/同時開催した土木カフェの様子

 - EVENT